日常の中での癒しの時間

あわただしく過ぎていく暮らしの中でホッと一息の癒しの時間を大切に(*^^*)日常の中で深呼吸して自分自身の心と身体と対話するのも忘れないでね♥すぐにできる癒しと身体のケアを日常の気づきと共にお伝えしていきます。

♨ツルツル美人の湯

朝夕が冷えてきて、お風呂が恋しい季節になってきましたよね。

 

ありがたいことに鹿児島って本当に温泉が多いんです。

 

昨日は、高千穂峰登拝の帰りに足の疲れを癒しに、国分の温泉に立ち寄りました。

お陰様で筋肉痛もほとんど残らず助かりました(*^^*)🍀

 

今日は、私の一番のお気に入りの紫尾温泉【神の湯】をご紹介いたします。

 

紫尾温泉は、鹿児島県北部に位置する山間の600年以上の古い歴史のある湯治場。

 

【神の湯】の由来は、裏手にある紫尾神社の拝殿の下から源泉がわいているからなんです。

なんとも霊験あらたかでしょう。

 

泉質は、硫黄泉でとろみのあるツルツルとしたまさに美人の湯。

 

機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 


f:id:kayomi69:20191112035715j:image