日常の中での癒しの時間

あわただしく過ぎていく暮らしの中でホッと一息の癒しの時間を大切に(*^^*)日常の中で深呼吸して自分自身の心と身体と対話するのも忘れないでね♥すぐにできる癒しと身体のケアを日常の気づきと共にお伝えしていきます。

はじめの一歩


   f:id:kayomi69:20191111051007j:image

はじめての事をする時、みんなドキドキするよね?

 

11月10日は、霧島神宮天孫降臨祭。

夕方5時から高千穂河原の古宮址と高千穂峰の山頂での天孫降臨御神火祭が斎行されます。

 

いつもは、古宮址での御神火祭に参列。

でも今年はなんだか、高千穂峰の山頂に登拝しなきゃと思いたち、登山🔰初心者で山頂にチャレンジ!

 

周りにはだいぶ止められたけど、山頂に立ってる私がイメージできてたからきっと大丈夫。

 

最初はきつかったけど、だんだん慣れて楽しくなってきた。

 

途中写真を撮りながらだったけど2時間で頂上に!

 

新たに友達までできちゃいました。

 

夕方5時から頂上での御神火祭に参列して終了と共に下山。

 

真っ暗な中、道を照らしてくれる、まるで猿田彦大神様(道ひらきの神様)のようなベテランの女性の後について、まるで滑るように下山したので、古宮址に1時間程で無事到着。

 

天気といい下山のルートやアドバイスまで頂いて、なにからなにまでありがたい一日でした。

 

しめくくりは、足の疲れを取るために温泉に。

身体のケアも忘れずに(*^^*)

 

      
      f:id:kayomi69:20191111060400j:image