日常の中での癒しの時間

あわただしく過ぎていく暮らしの中でホッと一息の癒しの時間を大切に(*^^*)日常の中で深呼吸して自分自身の心と身体と対話するのも忘れないでね♥すぐにできる癒しと身体のケアを日常の気づきと共にお伝えしていきます。

温活②


f:id:kayomi69:20191116125451j:image

こんにちは🍀

 

🌈幸せを届ける筆文字アーティストのKayomiです。

 

11月14日・15日は、天皇陛下が即位されて、一生に一度の【大嘗祭】が粛々と斎行されました。

 

それに合わせて地元の神社も15日に【大嘗祭】が斎行されました。

 

夕方から祭典があり、

そのあと拝殿の前で巫女さんの神楽舞い


f:id:kayomi69:20191116131457j:image


f:id:kayomi69:20191116132533j:image

【鬼神舞い】【杵舞い】といった神楽を楽しみながら【生姜】たっぷりの豚汁と甘酒が振る舞われます(*^^*)🍀

 

ほんと【生姜】って、ぽかぽか温まりますよね。まさに『温活』

新陳代謝もうながしてくれるし。

 

これからの季節、食生活に取り入れたい食材ですね🍀

 

今日もあなたに✨素敵な事✨が沢山ありますように🌈

 

 

開運フェスがあるので『イベントに出展します!』

https://www.kaiunfes.com/